2ntブログ

恋華(れんか)のブログⅡ

恋華(れんか)のサブブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

俺たちに翼はない 第1話「たとえばそんなメルヘン」 


(C)Navel・おれつば振興会 2011


2011年春の新番組がついにはじまりました。
レビューの第1弾は『俺たちに翼はない』
Navelのエロゲが原作でもちろん未プレイ

(概要)
貧乏フリーターの千歳鷲介は今日も喫茶アレキサンダーに来て、
常連の翔や店員の英理子、紀奈子と戯れていた。
そんな中、鷲介はマスターの狩男から合コンの話を振られる。

夜の柳木原を徘徊する成田隼人。
夜の柳木原の住人たちと挨拶を交わしながらいつもの店『パルクレープ』へと向かう。
そして、今日も自身が経営している便利屋『成田工務店』に依頼がないか尋ねるが…

美空学園に通う羽田タカシは今日も平和に生きている。
しかし、彼には秘密があった…



さてエロゲが原作らしく番組の初っ端からサービス

素敵すぎます^^

さて、そのあとはヒロインたちの紹介かな
エロゲが原作ということでヒロインも多いこと^^

まずは小鳩ちゃん
小鳩ちゃんは妹キャラの立ち位置でいとこのようです。

そして、つぎに登場したのが
羽田くんの彼女?の明日香ちゃん

この明日香ちゃんも第1話から大サービスをしてくれちゃいます^^
あれ?乳首が普通に解禁されてます。
でも、これはたぶんKEEP OUT修正漏れでしょうね^^;

これから放送のところは差し替えられないことをお祈りします

さて、そんな明日香ちゃん
将来の妹の小鳩ちゃんに向かってばきゅー音が入る言葉を浴びせちゃいます^^

自分でそんな言葉を放っておいて
「なんかエッチ」って頬を赤らめてるし^^;

そんな明日香ちゃんの挑発に見事に乗ってしまうのが小鳩ちゃん
パンツサービスを大々的にしながら

「いけるもん。」
「いっちゃうもん。」
「お兄ちゃんといっちゃうもん。」
と大声で叫ぶ
言葉の取りようによってはかなり危険な発言です^^

その次に自転車で颯爽と登場したヒロインは鳴ちゃん
登場するなりキスをしようとするもあっけなく失敗^^;

そのキスを邪魔したのが日和子ちゃん^^
そんな日和子ちゃんも大々的にサービス

こちらはKEEP OUTが入ってしまっていますが
先ほどの明日香ちゃんの乳首描写で
BD版での解禁は間違いないはずですから期待して待ちましょう^^

ここまでがナレーションによるとプロローグのようです。

さてAパート
こちらの主役は千歳くんでいいのかな?

他に登場した男キャラはこんな感じ。

Aパートで登場した女の子はプロローグとはまったく別の女の子たち

まずは紀奈子さん
アレキサンダーでバイトをする女の子で看板娘^^
浪人2年生で試験期間のみお休みしているようです。
その他の期間は懐が寒いのでここでバイトをしていると


その次に登場した女の子は英里子ちゃん
女子大生で口も荒いけど気も荒くやりたい放題の女の子
翔はそんな英里子ちゃんのことがちょっと苦手なようです。

この英里子ちゃんはコンパクラッシュー
「コンパ潰しのエリー」と呼ばれているようです^^;

さて、このアレキサンダーでは紀奈子ちゃんがサービスしてくれます。

メイド服を捲られ苺パンツをお披露目してくれます^^

いちごパンツのドアップにはKEEP OUT規制
ここまでのアップは危険すぎますからね^^ 

さてパンツを晒された紀奈子ちゃんは
さらなるサービスをしてくれます^^

パンツを晒されただけでなく
パンツまで脱がされちゃいます^^

さて、このアレキサンダーのシーンは他にも危険度がいっぱい^^;
乱交パーティや合同コンドーム
おなじの使いまわすとか
おなじのにいれるとか
ゴムは使わんとか
男はだまって生○○だとか・・・

さすがエロゲ原作なだけあります^^;

Bパートの前半は成田くんが主人公?

そのほかにもいろいろとキャラが登場して
こんなに大勢を一度に把握するのは無理。

そんなBパート前半で存在感をたっぷり見せつけたのがアリスちゃん
ゴスロリ&金髪ツインテールで小学生のようです。

アリスちゃんは日本語を話せるも文法がちょっとおかしい
そして都合が悪くなると日本語が分からないふりをするようです^^;

そんなアリスちゃんがまさかの大サービス
自らスカートをまくりあげ男を魅了するパンツを見せちゃいます^^

小学生のアリスちゃんとこの刺激的下着のギャップがなんとも^^;

そしてアリスちゃんは下着を見せるだけでなく
危険な言葉を羅列し始める。

ドラもするのか?わたしに・・・
ドラは飼っている。
ズボンの物入れに怪物を。
ドラは思う。
怪物を入れたいと。
わたしの子猫に^^;

来なさい。
来なさい。
来なさい。
と、手招きまでしちゃうし^^;

そしてこのBパートで懐かしい声が。

プリ姉じゃありませんか^^
懐かしいお声をこんなところでお聞きできて嬉しいです。
いつかまた「おに魂」にゲストでもいいので登場してくれることを期待してます^^

そしてBパート後半
ここは羽田くんが主人公?

ここでやっと明日香ちゃんが再登場

そんな明日香ちゃんに向かって意味不明なことを呟きだしたなぁ~
って思ったらそのあとのエンディングですべてが判明。

そのエンディングがこれ
なるほどね^^;



次回
第2話「好きな動物はペガサスです」



【アイキャッチ】


【エンドカード】


さて、主人公らしき男キャラが複数登場し
いまいち物語の展開がわからなかったので調べたら
原作は「羽田鷹志(タカシ)編」「千歳鷲介編」「成田隼人編」
「伊丹伽楼羅編」「羽田鷹志(ヨージ)編」と5つのパートから成り立っているようです。
この先どんな展開になるのかわかりませんが
この第1話のようで同時進行で話しが進んでいくようになるのかな?
それだとちょっとややっこしいような感じもしますが
そのあたりはスタッフさんがうまく物語を展開してくれることでしょう。

第1話を視聴しての感想は大満足かな^^
最近はエロゲが原作でもサービスがおとなしい作品も増えてきていただけに
これだけサービス精神旺盛なのはとっても嬉しいことです。
次回以降も十分期待できるでしょう^^
とってつけたようなパンツシーンに拘っているスタッフさんも素敵ですしね。


(C)Navel・おれつば振興会 2011

関連記事
[ 2011/04/05 15:43 ] 俺たちに翼はない | TB(3) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://rennka2.blog.2nt.com/tb.php/163-17c6371e

ぱんつぅー♪ぱんつぅー♪初回からパンツおっぱいまみれ オムニバス。妹とパンツの為、見るしかないんだからね!! エロゲ原作アニメに定評のあるMMV春新番第一弾。芙蓉楓の時から西又葵キャラ好きな俺が通るぜ!水原明鐘@φなる・あぷろーち、 藤沢瑠璃@らぶドルは俺の嫁
[2011/04/05 16:04] ナナミの雑記部屋
NavelのPCゲームが原作。未プレイだが、発売延期を繰り返した当時の状況はなんとなく記憶にある。当初の予定より3~4年延期されたのではないだろうか。 西又葵キャラ原案なので、ヒロインたちの判別は髪型・色、服装、言葉遣いにより総合的に判断しなくてはならない。ア
これぞ真本格ギャルゲ原作(^^; とってつけたようなサービス大盛りがステキですねw ルートごとにキャラがそれぞれいるって設定かな。 『あほほど多い』って形容詞をつけたくなる量ですね(ぇ) ▼ ...
[2011/04/06 00:05] SERA@らくblog
プロフィール

恋華

Author:恋華

このブログは
恋華(れんか)◇◇3rd◇◇
のサブブログです


お問い合わせはこちらへ
ren_ka_blog@livedoor.com


メインブログヘリンク

メインブログ
アニメレビュー記事はこちら。

恋華(れんか)◇◇3rd◇◇


旧メインブログはこちら

恋華(れんか)


カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
お気に入り記事

その花びらにくちづけを
~あなたと恋人つなぎ~
その花びらにくちづけを ~あなたと恋人つなぎ~
DVDレビュー

ベルベット・キス
ベルベットキス
コミック第4巻
コミック第3巻
連載最終幕

ヨスガノソラ

ヨスガノソラ BD 春日野穹

俺たちに翼はない
おれつばOVA
OVA俺たちに翼はない番外編
「肌色率九割増」

第4巻レビュー
第2巻レビュー

女の子×女の子コレクション
女の子×女の子コレクション
コミック第3巻レビュー
コミック第2巻レビュー

ブログ全記事表示


【白雪の騎士】応援バナー