2ntブログ

恋華(れんか)のブログⅡ

恋華(れんか)のサブブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヨスガノソラ 第1巻レビュー 


(C)Sphere/奥木染町内会



ソスガノソラの第1巻が発売となりました。
BD版は渚一葉編の全4話収録
ですがDVD版はTOP画像を見てもらえば分かる通り
第1話~第3話までの収録となっております。

DVD版はBD版と比べ特典もちょっと寂しいものがあります。
そのかわりBD版と比べると値段は安いですが・・・

BD版のパッケージはデジパック仕様/三方背スリーブケース
特典CDの『ヨスガノソラ』オリジナルサウンドトラック-Arrange-
も同梱されています。

BD版のブックレットは20P
キャラ紹介に各話ダイジェスト
製作サイドとキャストサイドのインタビュー

設定集やおまけパートのあらすじに設定

4コマ漫画に絵コンテの解説が掲載されてます。

BD版のブックレットは20Pありましたが
DVD版は12Pのみ

BD版と比べるとかなり寂しいと感じてしまうブックレットです。

こちらはソフマップの購入特典の下敷きです。

この下敷きの絵柄いい感じですよね。
下着姿でちょっと恥じらう穹ちゃんが可愛いです^^

BD&DVD共通映像特典は
・ノンクレジットオープニング
・ノンクレジット本編挿入歌
・ノンクレジットエンディング

BD版のみの映像特典として
『渚一葉ダイジェスト映像』が収録されてます。
これは昨日の記事、ヨスガノソラ第1巻の更新予定で使った画像が
この特典の映像となります。

そして音声特典?
音声はBD版と通常版とTV放送版の3つがBD版には収録されてます。
TV放送版はわかるのですがBD版と通常版の違いはなに?
あとで検証してみようと思います。


【本編比較レビュー】

さて、いつもの本編比較です。
比較する前はエッチシーンの規制解除だろうと思っていたんですが
それ以外にもかなりあって正直驚きました。
エッチ以外にも気を配ってくれているスタッフさんの心意気に感謝をいたしたいです。

(左:BD版 右:AT-X版)

【第1話】

買い物かごなどを微修正

そしておまけパートのダメイドさんの自慰シーン
画像は修正されていないのですが
驚いたことに音声が差し替えられてます。

よりエッチな喘ぎ声になってます^^


【第2話】

前後のシーンと時間軸がずれていたので
それを修正。

悠の妄想による一葉ちゃんと瑛ちゃんの百合シーン

放送版ではテロップが入っていたシーン
なので掲載してみました^^;


【第3話】

第3話は数多くの修正が入っております。
ビーチパラソルの日蔭の不自然さを修正したりしています。
一葉さんにも修正が入っております。

修正されているのは海のシーンだけかなと思っていたら
それ以降も修正箇所が多く登場
一葉さんを中心に描きなおされてます^^


【第4話】

第4話の修正は一葉さんとのエッチシーン
このシーンはAT-X版でも規制が入ってましたからね^^;

一葉さんが悶え乱れるシーンを思う存分満喫しちゃってください^^

第1巻を購入しての感想はとっても大満足^^
AT-X版でもかなりエッチな内容でしたが
製品版はさらにエッチなことになってしまってますからね。
さすがエロゲが原作なだけのことはあります^^

BDを視聴できる環境の方は
ヨスガノソラに関してはDVD版ではなく
BD版を購入することをお勧めします。


(C)Sphere/奥木染町内会
関連記事
[ 2010/12/23 11:30 ] ヨスガノソラ | TB(0) | CM(5)
恋華様

最近のにゅーあきばはフラゲや最速更新の中身無いブログを優遇するばかりで
恋華様が一生懸命時間をかけて作られたレビューほど、記事上がるのが遅い理由で蔑ろにしております。
抗議するか、にゅーあきばなんかの紹介を辞めたほうがよろしいんじゃありませんか?

http://www.new-akiba.com/archives/2010/12/12_173.html
・日常と紙一重のせかい「ヨスガノソラ 第12話(最終話)の感想 飛び立つ、遙けき空へ。」
・かて日記〜アニメな生活〜「ヨスガノソラ 第12話『ハルカナソラへ』感想」
・光速アニメ感想記「ヨスガノソラ 第12話(最終話) 『ハルカナソラヘ』」
・もえろぐ「[ヨスガノソラ]#12 ハルカナソラヘ」
・まごプログレッシブ:Part2「『ヨスガノソラ』 最終話 多くの謎を残した結末だったけど穹ちゃんが幸せになれたのならいいよね(´;ω;`)」
・めもり〜る〜む「ヨスガノソラ 第12話 自殺エンド!?兄と妹の進む未来は!?」
・スローライフ「ヨスガノソラ 第12話 『ハルカナソラヘ』」
・恋華(れんか)のブログII「ヨスガノソラ 第12話(最終話)『ハルカナソラヘ』」
・速夏に禁超流「ヨスガノソラ #12」
・Hiroy's Blog「ヨスガノソラ 第12話『ハルカナソラヘ』」
[ 2010/12/25 03:07 ] [ 編集 ]
あまりにも幼稚なコメするなよ。
恋華さんのことを思ってのコメントにみえるが
サイト汚しとしか受け取れない。

それとここの管理人さんは大人の対応をするひとだから
そんなコメには耳を傾けないよ
[ 2010/12/27 10:32 ] [ 編集 ]
今回も詳しいレビューありがとうございます。

やっぱりソラが一番良かったので、ソラが主役の巻が待ち遠しいです

TV版では分かりにくかったですが、一葉さんってかなり乳輪大きいですね(^-^)
[ 2010/12/28 08:27 ] [ 編集 ]
新規収録音声ってDVD版とBlu-ray版でどこが違うんですか?
[ 2011/02/24 12:22 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/15 10:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

恋華

Author:恋華

このブログは
恋華(れんか)◇◇3rd◇◇
のサブブログです


お問い合わせはこちらへ
ren_ka_blog@livedoor.com


メインブログヘリンク

メインブログ
アニメレビュー記事はこちら。

恋華(れんか)◇◇3rd◇◇


旧メインブログはこちら

恋華(れんか)


カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
お気に入り記事

その花びらにくちづけを
~あなたと恋人つなぎ~
その花びらにくちづけを ~あなたと恋人つなぎ~
DVDレビュー

ベルベット・キス
ベルベットキス
コミック第4巻
コミック第3巻
連載最終幕

ヨスガノソラ

ヨスガノソラ BD 春日野穹

俺たちに翼はない
おれつばOVA
OVA俺たちに翼はない番外編
「肌色率九割増」

第4巻レビュー
第2巻レビュー

女の子×女の子コレクション
女の子×女の子コレクション
コミック第3巻レビュー
コミック第2巻レビュー

ブログ全記事表示


【白雪の騎士】応援バナー