2ntブログ

恋華(れんか)のブログⅡ

恋華(れんか)のサブブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 第12話(最終話)「生徒会の一存」 

(C)葵せきな・狗神煌/富士見書房/碧陽学園生徒会



アバンは真冬ちゃんの告白の続き
スルーされなくてひと安心。
真冬ちゃんの突然の告白に驚く生徒会メンバー
告白された鍵も突然のことなので驚きを隠せない。

そんな空気が漂う生徒会
そこであらためて真冬ちゃんは
「真冬の本心です。杉崎先輩が好きです。」
と…。

(概要)
生徒会室に一人の美少年が訪れる。彼の名は中目黒善樹。
「リアルきたーーーーっ!」
興奮する真冬ちゃんを尻目に、2人で歩き出す杉崎と中目黒。
いよいよBL展開が始まるのか!?
というか最終回でこれか!
いえいえ、物語は永遠に続きます。
貴方の心の中に......。

「真冬は先輩に恋してるのだと思います。」

「先輩のことが気になって…」
一連の真冬ちゃんの告白に微笑みで返す鍵。

ですがここから意外な展開を見せる。
深夏ちゃんが真冬ちゃんに鍵に付き合ってほしい?と聞くと
「別に付き合ってほしくないです。」
「告白だけどうしてもしたくて…」
と、予想外の言葉が^^;

これには告白された鍵は唖然。
鍵の野望・欲望は叶わず仕舞い^^;

真冬ちゃんはどうしても気持ちだけ伝えたかったようです。
それ以上はいまの生徒会の空気がとっても好きだからと…。

でも、これでハーレムに一歩近づいたのかな^^;

今日の生徒会の議題は、『無限の可能性』
ということで未来予想図を話し合うことに。

真冬ちゃんのなりたい職業は一日中BL関連を読んでいられる職業があればと^^;
なんとも真冬ちゃんらしいです。
あとは発想の転換でボクサーとか^^;
あとは条件が揃えば杉崎先輩を受け入れてもと^^

次は深夏ちゃん。
将来のことを話していたとき急に表情が変わる。
何か思いだしたようです。
子供のころの夢。

それはお嫁さん^^
このときの深夏ちゃんの表情がとっても可愛らしいです^^。
その夢に即座に反応する鍵。

鍵の希望は子供は娘で3人らしいです^^

そしてちづるさん

さすがちづるさんの将来の夢は黒い。
犯罪でお金を稼いではだめですよ^^;

そして鍵。
当然ハーレム
みんなから全否定されたので
美少女ゲームの会社を立ち上げる。
名前からブランド名は「鍵だからカギ」

なんかそんなブランド名がありましたよね。
当然それは真冬ちゃんからダメ出し^^;

それならヒモと^^;

ハーレムメンバーに養ってもらうかわりに
無限の愛と身体を提供し幸せになってもらうと^^;
鍵は『ヒモの王』になると宣言!!

そんな雑談をしているところに
リアル中目黒が登場!!

真冬ちゃんの暴走が始まる^^

中目黒は鍵に相談があるようです。
鍵はBL展開から回避しようとするが
真冬ちゃんの思惑などもあり中目黒と一緒に帰ることになる。
鍵は中目黒がいじめられたことを見抜く。
そんな中目黒にまわりに言われた言葉を全否定。
状況を変えるためにひとりで転校を決意したんだろ。
だからお前は強いと。

それに引き換え自分はひとりでは何も出来なかったと
過去の出来事を話し出す。

はじめに出会ったのはくりむちゃん。
そんなくりむちゃんにいつの間にか悩みを相談していた。
そしてくりむちゃんは鍵にアドバイス
「主人公精神が足りない。」
だから恋愛シュミレーションをやりなさい。
女の子みんなを幸せにする気持ちを学びなさいと言われた。
だから鍵はエロゲに嵌っていったようです。

その他にも夏には深夏ちゃんに出会い。
秋にはちづるさん

そして冬には真冬ちゃん。
みんなに助けられた。
4人に助けられたからそのみんなを幸せにしようと思い
勉強を頑張り生徒会に入った。

この話を聞いた中目黒はやはり鍵はすごいと。
わたしもこれはすごいと思いますね。
そして「笑わせたい女の子がいれば男は頑張れる」
とまで言っちゃう鍵が素敵だし男だねと思います。

とここで鍵は窓の外に見え隠れする見覚えのあるものを発見する^^;

すべてを聞かれた鍵
すべてを聞いてしまったくりむちゃんたち。
気まずいような、ちょっといい感じの空気が
あたりに漂います^^

本当にみんな幸せそうです。

くりむちゃんに出会わなければ
『前を向かなかった。』
深夏ちゃんに出会わなければ
『不抜けたままだった。』

ちづるさんに出会わなければ
『人知れず潰れていた。』
真冬ちゃんに出会わなければ
『強さを履き違えていた。』

鍵を支えてくれた4人
そんな4人に鍵は心を込め
あらためて告白

「好きです。みんな付き合って幸せにして見せるから!!」

そして今後の展開はと言うと…
くりむちゃんはまだ続きをやりたいようです。

ちづるさんの原点に戻って空飛ぶパンツって^^;
最後は深夏ちゃんの学園をリサーチする謎の企業とのバトル展開と言う提案で〆です^^

今回もいろいろなところが協力

ビジュアルアーツ
空美町新大陸発見部など^^


【アイキャッチ】



【まとめ】
ちょっと中弛みはありましたが
最後まで楽しんで見ることができました。
まぁこの中弛みも原作の縛りがありそうなので仕方なしんでしょうね。
そんなマイナス面もありましたが
この最終話をうまく纏めて来たので
そんなマイナス印象をかなり払拭できたと思います。
最後にスタッフの皆様お疲れさまでした。
またわたしのブログを見てくださった皆様に感謝いたします。



↑ランキングサイト参加中です。
皆様のあたたかい応援お願いします

【。+゚ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。+゚】ヾ(・ω・`o)



(C)葵せきな・狗神煌/富士見書房/碧陽学園生徒会
関連記事
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://rennka2.blog.2nt.com/tb.php/59-aed7113c

第12話「生徒会の一存」 「真冬の本心です。杉崎先輩が・・・好きです」 「真冬は先輩に恋をしているのだと思います。」 「真冬、男...
[2009/12/24 04:15] 黙々読書
プロフィール

恋華

Author:恋華

このブログは
恋華(れんか)◇◇3rd◇◇
のサブブログです


お問い合わせはこちらへ
ren_ka_blog@livedoor.com


メインブログヘリンク

メインブログ
アニメレビュー記事はこちら。

恋華(れんか)◇◇3rd◇◇


旧メインブログはこちら

恋華(れんか)


カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
お気に入り記事

その花びらにくちづけを
~あなたと恋人つなぎ~
その花びらにくちづけを ~あなたと恋人つなぎ~
DVDレビュー

ベルベット・キス
ベルベットキス
コミック第4巻
コミック第3巻
連載最終幕

ヨスガノソラ

ヨスガノソラ BD 春日野穹

俺たちに翼はない
おれつばOVA
OVA俺たちに翼はない番外編
「肌色率九割増」

第4巻レビュー
第2巻レビュー

女の子×女の子コレクション
女の子×女の子コレクション
コミック第3巻レビュー
コミック第2巻レビュー

ブログ全記事表示


【白雪の騎士】応援バナー