2ntブログ

恋華(れんか)のブログⅡ

恋華(れんか)のサブブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」 レビュー 


(C)NANOHA The MOVIE 1st PROJECT




『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』が発売となりました。
BDとDVDの両方を違う店で予約購入
DVDは店舗引き取りでなのですぐに手に入ったのですが
BDを予約したゲーマーズから発送完了通知がまだこない。
ゲーマーズは特典がいっぱいなのであえて通販購入にしたのに・・・
ちょっと悲しいです。

【初回限定版の特典】
・デジパック仕様
・52P豪華ブックレット
・劇場パンフレット縮刷版
・スペシャルDISC
・音声特典としてキャラクターコメンタリー

そのほかに
メーカー先着購入特典として描き下ろしジャケット絵柄クリアファイル

スペシャルパッケージはBDとDVD版とでイラストが違うver.になります。
写真はDVD版になります。


特典のひとつの縮刷版劇場パンフレット

ブックレットはなかなかいい感じです。
フルカラーで作りもしっかりしています。
某劇場版のブックレットもこれぐらいのつくりのものが欲しかったです。
ブックレットの中身はキャラ紹介や魔法辞典
この魔法辞典の特典はとっても親切な特典でありがたいです。
あとはインタビューやスタッフさんのコメントなどが掲載されてます。



【本編レビュー】

正直言いまして劇場で観たのはもう何か月も前のことになるので
どこが修正されているとかはっきりはわかりません。
なんとなくここ修正されてそうだなぁ~
とか、こんなシーンあったっけ?
などと思いながらDVDを視聴し
いつのまにかバトルに興奮しているわたしがそこにいました^^;

バトルシーンは劇場で観たときよりもかなり熱くなりましたよ。
エフェクトが強調修正されてます。
これぐらいの方がいいのかもしれません。
あと嬉しいことに音も改善されているようです。
新宿の劇場でみたときはうまく音響を使えていないなぁ~
って思いましたから。

など、もろもろ良い方向に修正されているようです^^
買って良かったです。

それでは本編レビュー
なのはちゃんの変身シーンから



もしかしたら乳首修正あるかな?
って思いながら視聴したら
なのはちゃん可愛いく追加修正されてます^^
これはファンにとって嬉しいサプライズとなったことでしょう。

続いてフェイトちゃんの変身シーン



フェイトちゃんの変身シーンもフェイトちゃんの裸を楽しむことができますが
なのはちゃんと違ってフェイトちゃんに修正はなし
劇場版2ndでの解禁に期待しましょう^^





なのはちゃんとフェイトちゃんのバトルシーンは
本当にアツくてとっても最高!!
何回見ても飽きないですね^^

そしてバトルを通じて深まる絆
それが友情へ・・・



フェイトちゃん
とっても辛い生い立ちもなのはちゃんのおかげで無事乗り越え
フェイトちゃんに素敵な笑顔が戻ります^^

ここからのラストシーン
何回見ても本当にいい感じ
友情って本当に素敵^^





この一連のラストシーンのフィルムをもらえたときは
本当にうれしかったのを思い出しました。
いまでも記念に大切に保管してあります^^



何回見てもフェイトちゃんの笑顔っていいです。
最後の笑顔もとっても素敵だもんね^^

(エンドロール)


なのはにふれたことがあるひとなら
劇場で観ていなくても購入して損のない出来のはず。
観たことがない人も購入して観てほしいですけど
レンタル版も同時リリースされてますので
レンタル版からでもこの作品にふれてもらいたいものです。

さて、こうして記事を作成していると
BDが「早く届け~~」ってさらに強く思っちゃいます。
はやく来ないかなぁ~~^^;

そして劇場版第2弾の上映が2012年に決まったようです。
でも上映は12年・・・
ちょっと上映まで期間が長いですね。
待ちくたびれちゃいそうです^^;



【追記:ゲーマーズ版到着 11/27】
やっとゲーマーズ版が到着しました。
さっそく開封

豪華保護BOXはしっかりとしたつくりとなっておりこれなら保存も安心です

BD版のパッケージイラスト
DVD版と違うイラストにしているのは理由はなんとなくわかります。
わたしはそんな策略に見事に嵌っているわけですけど^^;

(上:DVD版 下:BD版)

ゲーマーズ特装版特典の特大タペストリーと卓上カレンダーは豪華保護BOXに同梱

特大タペストリーはどんな感じかはゲーマーズ様のサイトなどでご確認ください。
ちなみに卓上カレンダーのイラストはこんな感じです。


そしてゲーマーズ購入特典のトートバッグ

なのは&フェイトB3ポスターセットもつきます。

BD版が到着したということでDVD版との
縮刷版劇場パンフレットと豪華ブックレットの大きさ比較
当然BD版のほうが小さくなってます。

BD版とDVD版の特典の大きさが異なるので要注意

さて、これから出かけるまでBD版を視聴します^^


(C)NANOHA The MOVIE 1st PROJECT

関連記事
リリカルなのはMOVIE、自分はまだ視聴してないのでDVDレンタルで借りようかな。
本当は劇場に見に行きたかったのですが、映画館が遠すぎていけなかったんです。
自分もいずれは都会に住みたいです・・・
[ 2010/11/27 19:01 ] [ 編集 ]
はじめまして、あみばと申します。

今回の劇場版では、本編では出て来なかった使い魔リニスやフェイト誕生とそれに関する
プレシアの苦悩と精神崩壊の経緯の詳細をはじめ、小説版の設定が
多々盛り込まれていましたが、結局一番肝心要の「起こるべくして起こった事故」に関しては
見事なまでにカットされていました(少し触れられてはいましたが)。


たしかになのはによってフェイトは辛い生い立ちを乗り越えられたのかもしれませんが、その代償はとてつもなく大きなものとなったのかもしれませんねw
[ 2010/11/29 12:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

恋華

Author:恋華

このブログは
恋華(れんか)◇◇3rd◇◇
のサブブログです


お問い合わせはこちらへ
ren_ka_blog@livedoor.com


メインブログヘリンク

メインブログ
アニメレビュー記事はこちら。

恋華(れんか)◇◇3rd◇◇


旧メインブログはこちら

恋華(れんか)


カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
お気に入り記事

その花びらにくちづけを
~あなたと恋人つなぎ~
その花びらにくちづけを ~あなたと恋人つなぎ~
DVDレビュー

ベルベット・キス
ベルベットキス
コミック第4巻
コミック第3巻
連載最終幕

ヨスガノソラ

ヨスガノソラ BD 春日野穹

俺たちに翼はない
おれつばOVA
OVA俺たちに翼はない番外編
「肌色率九割増」

第4巻レビュー
第2巻レビュー

女の子×女の子コレクション
女の子×女の子コレクション
コミック第3巻レビュー
コミック第2巻レビュー

ブログ全記事表示


【白雪の騎士】応援バナー