2ntブログ

恋華(れんか)のブログⅡ

恋華(れんか)のサブブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

劇場版マクロスF ~イツワリノウタヒメ~ BD&DVDレビュー 


(C)2009ビックウエスト/劇場版マクロスF製作委員会



(C)2009ビックウエスト/劇場版マクロスF製作委員会

本当に待ちに待った劇場版マクロスF ~イツワリノウタヒメ~ BD&DVDが発売となりました。
この日がやってくるのはどれほど待ったことか^^;
BD版はHybrid Pack仕様となっており
BDとPS3のゲームの両方が楽しめるようになってます。

わたしの場合、PS3を持っていないのでゲームはできません。
友人の家に行ったときにでもPLAYしてみようと思ってます。
そんな訳でゲームの感想は省きます。

BD版を購入された方は
バンダイナムコのサイトにおいてアンケートに答えると
特製壁紙のダウンロードができます。




製品パッケージはこんな感じです。
できることならBDのボックスの大きさもDVDと同じにしてほしかったです。
せっかくの書き下ろしイラストがもったいないです。

右:DVD 左:BD



さてBD版はファミリーマートで予約して購入しました。
その理由はもちろんもう1枚フィルムが特典として付くから
そしてミニスタンドもちょっと気になったので。

さてその特典のミニスタンドですがちょっと残念仕様かな^^;
紙がちょっと薄くぺらぺら
もうちょっとしっかりとした作りを想像していましたのでちょっとがっかりです。
でも、こうやって作ってみるとそう悪くもないです。

大きさはこんな感じです。
真ん中はDVD版です。

そして劇場生フィルムコマ
このフィルムの台紙もちょっとぺらぺら^^;

フィルムのシーンは終盤のオベリスク
背景なんですがこのシーンの背景なら同じ背景でも嬉しいです。

そしてBD本体に封入されていたフィルムは
アイランド3での ランカちゃんの『What ’bout my star? @フォルモ』シーン

共にあたりと言えるフィルムでよかったです。
ちなみにDVDに入っていたフィルムはカス背景のフィルムでした
しかも劇場でもらったフィルムのなかに同じ背景あるし^^;

DVD版のDISKはBD版と違いカラーではありません。
これはちょっと酷いような。
BD版と同じくカラー印刷にしましょうよ。

そしてこちらも初回特典のブックレット

オールカラー仕様なのでいい感じなのですが
これも紙がちょっと薄いんですよね。
せめて裏のページの印刷が透けないぐらいの厚さはほしいところ。
せっかくのいい感じのブックレットが・・・



ブックレットの中身は本当にいい感じですよ^^

【映像特典】
映像特典も楽しみな特典のひとつ
今回は劇場特報映像・CMランカ・CMシェリルなどが合計約55分収録されてます。

☆CMランカ☆

二種類収録されてます。
ランカちゃんとっても可愛いです。


☆CMシェリル☆



シェリルも二種類
シェリルのCMもいい感じ。


このCMを見ただけでランカちゃんとシェリルさんの
キャラの方向性が良く出てますよね^^


【本編レビュー】

前半のコンサートシーン
まずは『ユニバーサル・バニー』



久しぶりに見て心が心が熱くなりました。
わたしユニバニ大好きです^^
零号フィルムも含めて白うさぎや黒うさぎの
フィルムコマを1枚も持ってないのがちょっと心残り

そして次は『Welcome To My FanClub’s Night!』

カウガールのシェリルも素敵ですよね^^
シェリルのハート弾がアルトに当たっていたらどうなったんでしょうね。
そんなパターンもあってもいいのでは^^;

そしてバジュラの急襲
共にフィルムを持っているシーンをキャプしてみました^^

バジュラから逃げるアルトとシェリル
そしてバジュラに狙われるランカちゃん

映画館では動きが早くて良くわからなかったシーンも
BDやDVDだと良く確認できていいですね^^

シェリルの入浴シーン

入浴途中でイヤリングの片方がないことに気がつくシェリルさん

大慌てで立ち上がります。
そのおかげでシェリルさんおしりが丸見え^^

さてそんなサービスシーンのあとは
上映時のフィルム配布で伝説となったオズマ入院シーン

わたしもバルト9でこのオズマ祭りの呪縛にどっぷり嵌りましたからね^^;
当然オズマの手のフィルムあります。

シェリルとアルトのデートシーン

恋する乙女のシェリル
表情に良く表れてます。
恋のライバル・ランカちゃんのアルトへの想いも
ランカちゃんの歌を通じて知ってしまいましたからね。


入っていたフィルムのシーン
『What ’bout my star? @フォルモ』
そしてデビューが決まり
『スターライト納豆』に『開拓重機』
そして『ダイナム超合金』のシーンをピックアップ


ゲレイスさんんのシャワーシーン

彼女だけ乳首あり
修正されず残りましたね

謹慎中のアルト
そして外出禁止令のランカちゃん

5.1ch音声でないと音がやっぱり寂しいね。
バトルシーンの音響の寂しさは覚悟していたんだけど
アルトがシェリルのイヤリングを触れるシーンでもそれを感じてしまうとは。
劇場ではあれだけ脳天に響くような音だったのに・・・

シェリルがギャラクシー船団を救うべく
SMSを雇うため1億2千万クレジットをブラックカードで支払うシーン

劇場ではよくわからなかったんですが
改めてみるとシェリルの表情が。
自信家的表情をしているといったところでしょうか。
1億2千万クレジットなんてシェリルさんからしたら余裕ですものね^^

そして前編のラストバトルヘ突入。

『射手座☆午後九時 Don’t be late 』をバックにしての
バトルは本当に熱いです^^
そしてわたしのお気に入りの曲のひとつ
『ダイアモンド クレバス』

劇場版でのこのシーン大好きです^^

ランカちゃんが共に歌ったことにより
再びバジュラの襲撃をうけることになるフロンティア船団

またしてもシェリルさんのコンサートは中断中止へ
シェリルさんのコンサートに対する想い
毎回踏みにじられてちょっと可哀想。

思い出した記憶からバジュラがわたしを狙ってきていることを悟ったランカちゃん
アルトくんやみんなを助けるために囮になることを決意

アルトが急ぎ助けに向かうも間に合わず
バジュラにランカちゃんをさらわれてしまう。
アルトはバジュラを追うがバジュラの攻撃で被弾し
アルトの機体は墜落していく。

そんな光景を目の前で見てしまったシェリル
アルトの名前を必死に叫ぶ。
そしてシェリルの覚醒
『オベリスク』にあわせてレベル9へ


レベル9になったシェリルの歌を支援するグレイス
このシーンのグレイスを見ていると今回はラスボスではないのかなと思ってしまいます。
劇場版では黒いところをあまり見せてないんですよね。
これが完結編になたっらどうなるのか
いまからのひとつのたのしみであります。

そして劇場版のブレラ
TV版よりかなりかっこよくなっているんですよね^^

そしてオベリスクの最後のシーン
ここがファミマ特典のフィルムのシーンにあたります。

そしていよいよラスト
ライオンです。


ケーニッヒモンスターは相変わらずアツイ^^

ライオンをバックに演じるアルトのランカ救出劇

劇場では早すぎてよくわからなかったシーンを確認できて
ちょっと嬉しかったです^^
改めて見直してアルトに本当に腕をあげたねって言いたいです。
ミハエルの援護もありランカちゃんを助けだしたアルト

バトルの〆はシェリルとランカちゃんのライオン
劇場版ではミハエルが退場とならなくて本当に良かったです。
前半ではナナセちゃんは登場しませんでしたが
完結編では登場するようなのでどんな形で登場するのか
それも楽しみ。

アルトをめぐる三角関係は維持しながら
完結編へ。

エンドロール後に完結編予告


シェリルさんとランカちゃんのウェディングドレスシーン
これも再度見たかったシーン
やっぱりこのシーンも最高^^


やっぱりマクロスFは最高ですね^^
久しぶりに見て本当にアツくなりました。
バトルと歌の組み合わせは本当に最高です。
もう感激しまくり^^
記事の途中で書きましたが劇場版マクロスを劇場で体感した身としては
わたしの視聴環境ではどうしても音が寂しい。
5.1ch環境の人が本当にうらやましいです。
劇場のような臨場感をもう一度味わいたい!!
劇場版マクロスは映画館で見たときも映画館によって音の迫力に差があり
音響設備の大切さを思い知りましたが
家での視聴でもそう思う嵌めになるとは・・・
さすが劇場版マクロス
他の映画でそう思う作品はあまりないですからね^^

最後に来年の2月の完結編の上映開始が
BDを見たことによりさらに待ち遠しくなりました。
早く2月よ来い^^
でも、その前にマクロス関連は楽しみなことがいっぱいありますから。
ひとつは武道館のクリスマスライブ
わたしも友人も当選したし^^

最後に劇場で見なかった人とも完結編を一緒に楽しみたいです。
そのためにもこの劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~の
BD&DVDを見て楽しんでほしいです。





↑ランキングサイト参加中です。
皆様のあたたかい応援お願いします

【。+゚ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。+゚】ヾ(・ω・`o)



(C)2009ビックウエスト/劇場版マクロスF製作委員会

関連記事
シェリル乳首無しかよ
[ 2010/10/08 19:24 ] [ 編集 ]
恋華さ、メインブログとサブブログの2つにまとめてくんない?
リンク張ってるブログやニュースサイトが恋華3つもあって迷惑してるって気づかなかったか?
[ 2010/10/14 02:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

恋華

Author:恋華

このブログは
恋華(れんか)◇◇3rd◇◇
のサブブログです


お問い合わせはこちらへ
ren_ka_blog@livedoor.com


メインブログヘリンク

メインブログ
アニメレビュー記事はこちら。

恋華(れんか)◇◇3rd◇◇


旧メインブログはこちら

恋華(れんか)


カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
お気に入り記事

その花びらにくちづけを
~あなたと恋人つなぎ~
その花びらにくちづけを ~あなたと恋人つなぎ~
DVDレビュー

ベルベット・キス
ベルベットキス
コミック第4巻
コミック第3巻
連載最終幕

ヨスガノソラ

ヨスガノソラ BD 春日野穹

俺たちに翼はない
おれつばOVA
OVA俺たちに翼はない番外編
「肌色率九割増」

第4巻レビュー
第2巻レビュー

女の子×女の子コレクション
女の子×女の子コレクション
コミック第3巻レビュー
コミック第2巻レビュー

ブログ全記事表示


【白雪の騎士】応援バナー