2ntブログ

恋華(れんか)のブログⅡ

恋華(れんか)のサブブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

セキレイ~Pure Engagement~ 第3話「風ノ答エ」 


(C) 極楽院櫻子/スクウェアエニックス・鶺鴒計画


(概要)
ユカリとの待ち合わせ場所に向かう途中、懲罰部隊の二人に襲われ、さらわれてしまった皆人。
月海は帝都を必死になって捜し回り、松は監視衛星へのハッキングにより皆人の探索をしていた。
そんな中、いち早く皆人達の居場所に気づき、皆人の元に駆けつけたナンバー03の風花。
そこで風花は、自分の置かれた状況を省みず、
自分のことを守ろうとする皆人の姿に、心打たれ・・・


自分のことよりも風花さんを守ろうとする皆人

そんな皆人の態度・想いに
風花さんはさらに皆人に惹かれていきます。

風花さんは皆人を守るためにひとり懲罰部隊のふたりに立ち向かう。
2対1で不利な状況ですが
戦いの場が酒の倉庫ということで思わぬ利点も。
灰翅が酔っぱらっちゃいます^^;

この隙に風花さんはさらに攻撃を仕掛ける。
その攻撃で紅翼の胸が見えそうに?

そんな光景に酔っ払っている灰翅は微笑^^
これにはちょっと紅翼さんもお怒り

さらに夏朗以外に見せたことがない胸を皆人に見られたことに悲しみ
そしてお怒りの紅翼ちゃん
怒りの攻撃開始です。
風花さんは皆人を守りながら戦うも
懲罰部隊のふたりを相手にして戦うのはさすがにちょっと厳しいようです。
風花さんは次第に傷ついていく。

傷つく風花さんを放っておけない皆人
風花さんも庇い己が傷ついてしまう。
こんなことをされては皆人に惹かれていた風花さんの心はもう抑えきれない。

風花さんもついに羽化です。
昔の恋からやっと抜け出せたようです。
これからは皆人のために・・・^^

羽化した風花さん強し!
懲罰部隊のふたりをあっけなく吹き飛ばしちゃいます^^

懲罰部隊を吹き飛ばした風花さん
皆人に近寄りいい思いをしようとするも・・・

当然お邪魔が入る。
月海さん、かなりご立腹です^^;

この戦いのあと、皆人の母親が皆人に急接近

風花さんは高美さんが何を企んでいるかわからないので要警戒
でも、高美さんは悪いようにはしないといいこの場の警戒は解かせる。

傷つき倒れた皆人は夢を見る
縁の鶺鴒・結女の夢

結女さんの想い
愛を教えること・・・
そこで皆人は目を覚ます。
みんな心配で看病してくれていたようです。

皆人が入院したのは帝都病院
葦牙は無料で治療してもらえるようです。
そこで母親と久しぶりに対面の皆人

そして高美さんは自分が嘘をついていたことを明かし
自分の立場を明かす。
高美さんのことを知っている結ちゃんと月海さんも驚き
まさか皆人の母親とは・・・^^;

ここで高美さんは月海さん相手にちょっとお遊び
月海さんも完全に乗せられてるし^^;

そしてここで結女のはなしになる。
これからいいところっていうところで案の定邪魔が入り
話しは途中で終わってしまう。
結さんも結女さんも曰くつきの存在のようです。

そんな間、鴉羽は結ちゃんに接近

改めて『最後の二羽となり最後の勝負をする』と言う。

皆人も数日後無事に退院
出雲荘へもどると新妻の風花さんが裸エプロンでお出迎え^^

そして皆人をそのまま誘惑。
でもここで美哉さんがいつものように怖い形相でにらみを利かせるます
裸エプロン禁止の令が発布です^^;

そんな訳で衣装替えの風花さん
そんな風花さんの背後に迫る

そして風花さんの鶺鴒紋に手を伸ばす・・・

ついに皆人の鶺鴒となった風花さん
これにより結ちゃんと月海さんはかなり苦労しそうです。
風花さんの押しはかなり強そうだから
油断していたらあっけなく寝取られちゃいそうだもんね^^


次回
第4話「最後ノ一羽」





↑ランキングサイト参加中です。
皆様のあたたかい応援お願いします

【。+゚ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。+゚】ヾ(・ω・`o)



(C) 極楽院櫻子/スクウェアエニックス・鶺鴒計画

関連記事
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://rennka2.blog.2nt.com/tb.php/105-a6218e4b

セキレイ ~Pure Engagement~壱 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る ユカリとの待ち合わせ場所に向かう途中、懲罰部隊の二人に襲われ、さらわれてしまった皆人。 月海は帝都を必死になって捜し回り、松は監視衛星へのハッキングにより皆人の探索をしていた。 そ
今回は非常に良く動いていて演出も独得だったので 斉藤良成回かなとも類推したが、後半になるにつれて違うとは思った・・・ 結局、今回は...
[2010/07/21 18:51] 失われた何か
ようやく鶺鴒計画の一端を皆人の母親であり、鶺鴒計画主任の高美が明かした「セキレイ~Pure Engagement~」第3話。 大学時代に神座島で御中広人とセキレイらしきものを発見したことは第1期で触れられているが、詳しくは語られていない。息子に製薬会社勤務だと嘘をつい
皿、割れた?  結のボケはともかく(苦笑) 懲罰部隊にさらわれた皆人。 松が皆人の居場所を見つけ、結と月海が急ぎ向う…。 ▼ セキレ...
[2010/07/21 20:13] SERA@らくblog
プロフィール

恋華

Author:恋華

このブログは
恋華(れんか)◇◇3rd◇◇
のサブブログです


お問い合わせはこちらへ
ren_ka_blog@livedoor.com


メインブログヘリンク

メインブログ
アニメレビュー記事はこちら。

恋華(れんか)◇◇3rd◇◇


旧メインブログはこちら

恋華(れんか)


カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
お気に入り記事

その花びらにくちづけを
~あなたと恋人つなぎ~
その花びらにくちづけを ~あなたと恋人つなぎ~
DVDレビュー

ベルベット・キス
ベルベットキス
コミック第4巻
コミック第3巻
連載最終幕

ヨスガノソラ

ヨスガノソラ BD 春日野穹

俺たちに翼はない
おれつばOVA
OVA俺たちに翼はない番外編
「肌色率九割増」

第4巻レビュー
第2巻レビュー

女の子×女の子コレクション
女の子×女の子コレクション
コミック第3巻レビュー
コミック第2巻レビュー

ブログ全記事表示


【白雪の騎士】応援バナー