2ntブログ

恋華(れんか)のブログⅡ

恋華(れんか)のサブブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

化物語 第6巻レビュー 


(C)西尾維新/講談社・アニプレックス・シャフト


待ちに待った化物語の第6巻(最終巻)がやっと発売となりました。
いつから延期されたのかもう覚えてません。

表紙は忍ちゃん


ブックレットはあらすじとキャラ紹介
阿良々木妹たちとメメ&忍
そして暦です。



エンドカードピンナップも2枚ついてます。



では、いつものように比較をいたします。
今回は黒帯が思った以上にずれてしまったので
いつもと違い、上がDVD版 下が配信版になります。
ちょっと見づらくて申し訳ありません。

【第14話】

第14話は比較してみるとかなり修正が入っています。
おそらく7割ぐらいの修正量ではないかと思います。
いま改めて見てみると配信版は間に合わず実写代用などもあったんでしたね^^;









撫子ちゃんの部屋は修正で可愛らしくなり
服にも柄が入りいい感じにまとまってます^^

神原さんのシーンも文字代用のところを差し替え
カードも新しくなってます。

ひたぎさんのシーンではカットが追加されてます。



暦やメメも修正
そしてブラック羽川



色合いなどを変更しエロ可愛さが増してます。
そして胸が揺れるシーンも胸の揺れ方が変更されてます。
それにあわせて暦のバカ面も変更です^^;

そのあとのシーンでは文字代用の差し替え
そして新しいカットが挿入されてます。

第14話のクライマックスのシーン
ここは大幅に変更


比較すると配信版の不完全さが際立ちます。


【第15話】

配信されたから発売まで日にちがあまりないので修正は期待していませんでした。
それに配信が先送りされただけに配信開始時の出来はOPを除いて高かったもんね^^

修正箇所は3箇所?かな。
返り血の描き忘れのみようです。

あと忍が蹴りを喰らわすシーンをまとめてみました^^




これで化物語も終了。
シャフトとの組み合わせも良かった作品
わたしはとっても満足であります。
DVDとBD両方揃えた作品だし^^

でも、いろいろと延期が多かったのは残念なところです。

最後にスタッフの皆様には
このような大変すばらしい作品を作っていただき感謝の言葉を贈りたいです。
「お忙しいなか本当にありがとうございます。」




↑ランキングサイト参加中です。
皆様のあたたかい応援お願いします
【。+゚ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。+゚】ヾ(・ω・`o)



(C)西尾維新/講談社・アニプレックス・シャフト


関連記事
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

恋華

Author:恋華

このブログは
恋華(れんか)◇◇3rd◇◇
のサブブログです


お問い合わせはこちらへ
ren_ka_blog@livedoor.com


メインブログヘリンク

メインブログ
アニメレビュー記事はこちら。

恋華(れんか)◇◇3rd◇◇


旧メインブログはこちら

恋華(れんか)


カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
お気に入り記事

その花びらにくちづけを
~あなたと恋人つなぎ~
その花びらにくちづけを ~あなたと恋人つなぎ~
DVDレビュー

ベルベット・キス
ベルベットキス
コミック第4巻
コミック第3巻
連載最終幕

ヨスガノソラ

ヨスガノソラ BD 春日野穹

俺たちに翼はない
おれつばOVA
OVA俺たちに翼はない番外編
「肌色率九割増」

第4巻レビュー
第2巻レビュー

女の子×女の子コレクション
女の子×女の子コレクション
コミック第3巻レビュー
コミック第2巻レビュー

ブログ全記事表示


【白雪の騎士】応援バナー